お問い合わせ

ネット通販・店舗サービス・製品に関する
お問い合わせ

次に該当する内容につきましては、直接店舗へお電話にてお問い合わせください。

  1. 商品の在庫及び価格等
  2. 修理内容及び料⾦等
  3. 商品の不具合
  4. 各店舗へのお問い合わせ

よくあるご質問

お問い合わせの前に、
よくあるご質問をご確認ください。

在庫について

探している自転車(パーツ)があります。どこのお店に在庫がありますか?

各店舗の在庫につきましては、本社でも把握しておりません。恐れ入りますが、各店舗に直接お問い合わせください。

自転車の種類がたくさんあるお店はどこですか?

弊社は全国でチェーン店を展開しております。どちらの店舗でもほぼ同様のお品揃えをしております。詳細な在庫につきましては各店舗に直接お問い合わせください。

購入について

配達はしてくれますか?

承っております。各店舗で提携業者が異なるため、配達可能地域・配送日・送料につきましてはご利用店舗までお問い合わせください。また、軽トラック貸し出しも承っております。(無料・一部行っていない店舗もございます)

カタログがほしいのですが?

弊社製品については弊社総合サイトよりご覧いただけます。またサイクルベースあさひ各店舗にてリーフレットをお渡ししております。(数に限りがございます。品切れの場合はご容赦ください)

自転車はすぐに持ち帰ることができるのですか?

店頭にある自転車をご購入頂いた場合は、最終点検のうえ、その場でお持ち帰りいただくことができます。(ご購入のお手続きに15分程かかります。また、混雑時など、お時間を頂く場合もございますので予めご了承願います)

店舗に置いていない自転車も注文できますか?

店頭にない自転車でも弊社の取り扱いメーカーであればご注文の上、お取り寄せいたします。ご注文の際は総額の10%以上での入金をお願いしております。予めご了承ください。

電話で注文できますか?

弊社ではお電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。ご注文の場合は、ご購入予定店舗までご来店頂き、ご注文手続きをお願いいたします。ご注文の際は総額の10%以上での入金をお願いしております。予めご了承ください。

防犯登録はできますか?

各店舗にてご登録いただけます。別途、登録料が必要となります。(登録料は都道府県により異なります)防犯登録は全国で有効です。他店で購入された自転車の防犯登録も承っております。登録の際は自転車と、保証書等のご購入時の書類一式をご持参ください。ただし九州地区の各県では、自転車店での持ち込み登録はできません。登録方法についてはお近くの警察署、交番へご相談ください。

事故や怪我に対応できる保険はありますか?

以下2点の保険をご用意しております。 「サイクルパートナー」 au損害保険株式会社とあさひが共同開発した、あさひオリジナルの自転車保険です。詳細内容はサイクルパートナーホームページ(別サイト)をご覧下さい。

「TSマーク付帯保険」自転車安全整備士による点検・整備を受けた自転車にTSマークを貼り付け、点検当日より1年間、搭乗者傷害補償及び賠償責任補償が受けられます。ご加入いただくには各店へ自転車をお持込のうえ、安全点検をお受けください。点検・加入の費用は各店までお問合せください。(不具合等が発見された場合は別途、修理費用が必要です。)また、サイクルメイトにはTSマーク付帯保険がセットになっています。
補償の詳細内容につきましては、(財)日本交通管理技術協会ホームページ(別サイト)をご覧ください。近年、自転車と歩行者の事故が急増しており、事故にあった場合、被害を受けるだけでなく自転車側が加害者になってしまうケースも、多数報告されています。万が一の事故に備え、ぜひご加入ください。

盗難保険はありますか?

弊社独自の「サイクルメイト」という総合補償サービスをご用意しております。ご購入時のみ加入いただけます。(別途、加入料が必要です)

サイクルメイトってなんですか?

弊社販売の自転車を対象にご紹介している自転車の盗難、事故に備えた総合補償サービスです。自転車ご購入時にご加入頂くと「3年間の自転車盗難補償(免責額負担あり)、防犯登録(登録料含む)、搭乗者傷害・賠償責任補償、無料点検、修理代・用品購入時の割引サービス」がございます。加入料等、詳細につきましてはお近くの店舗までお問い合わせください。多発する自転車盗難や事故に備え、定期的な点検を受けていただくために、ぜひご加入ください。(別途、加入料が必要です)

  • ※自転車ご購入時のみ加入いただくことができます。
  • ※弊社公式オンラインストアでお求め頂いた自転車は、店舗受取サービスをご利用の場合に限り、ご加入頂けます。
  • ※キッズサイクルメイト(14~18インチの幼児用自転車対象)につきましては、サービス期間は2年間になります。

中古自転車の販売はしていますか?

2017年1月26日(木)に、アウトレット&リユース専門ショップ
「LOHAS Cycle asahi 高石店」がオープン致しました。

大口注文をしたいのですが

法人様向け外商窓口は弊社コーポレートサイトよりご覧いただけます。

修理について

自転車が壊れてしまいました。修理はできますか?

弊社でご購入頂いた自転車はもちろん、他店でご購入された自転車でも喜んで修理を承っております。自転車技士・自転車安全整備士の専門資格を持つスタッフがその場でクイックサービスいたします。(修理内容や混雑状況などにより、お時間をいただく場合もございます。予めご了承ください) 修理料金につきましては各店舗にてご紹介しております。自転車の点検・修理には現物の状態の確認が必要となります。詳細は各店舗にお持込の上、ご相談ください。

自転車が壊れてしまいました。出張修理はできますか?

あさひサイクルポーター(出張修理引取り・お届け)をご利用ください。
※当社指定エリアに限ります。
詳しくはこちらをご確認ください。
その他、各店舖では軽トラックの無料貸し出しサービスをご利用いただけます。
軽トラックの貸出しについては、お近くの店舗までお問い合わせください。

あさひで購入した自転車は、購入店以外でも修理・点検してもらえますか?

全国のサイクルベースあさひ各店舗にて承っております。

ブレーキが付いていない自転車ですが、修理してもらえますか?

ブレーキの付いていない自転車で公道を走ることは道路交通法違反になります。その場でブレーキを取り付けていただける場合を除き、修理・調整等をお断りしております。(乗って帰らない場合でもブレーキがなければお断りしております。)

鍵を紛失してしまいました。スペアキーは作れますか?

スペアキーが1つでも残っていれば、種類に応じてメーカーに注文のうえ、取り寄せできる場合がございます。
すべての鍵を紛失してしまった場合、スペアを作ることはできません。現在施錠されている鍵を壊し、新しい鍵を取り付けることになります。恐れ入りますが、各店舗までお持込をお願いいたします。持込が難しい場合、軽トラック貸し出しがご利用いただけます。(無料・一部行っていない店舗もございます。)
電動自転車やナショナルブランドの一部車種では、保証書に鍵番号が控えてある場合がございます。その場合は、番号から鍵を作ることができます。詳しくはお近くの店舗までお問い合わせください。

オンライン修理・点検受付サービスについて

来店時に持参したり何か必要なものがありますか?

予約バーコードが確認できるものをご持参ください。(スマートフォンなど)※予約確定メールより予約バーコードを表示できます。

予約のキャンセルはできますか?

可能です。受付時間を超えると自動的にキャンセルとなりますので、お客様側よるキャンセル等の操作必要ありません。

予定していた日時の都合が悪くなったのですが、日程再調整は可能ですか?

ご予約を変更する場合は、再度あらためてご予約をお願いします。古い予約に関しては、受付時間を超え、翌日になると自動的にキャンセルとなります。

予約すればその場で修理または点検してすぐに受け取れますか?

修理内容によってはお預かりさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

部品の取り付けなども予約できますか?

対応可能です。修理項目はその他を選択してください。

オンライン上での決済は可能ですか?

オンラインでの決済は対応しておりません、ご来店される店舗での決済となります。

修理作業に立ち会う必要はありますか?

必要ございません。修理完了後はメールにてご連絡いたします。

オンライン上に記載の無い整備、修理、パーツ取り付けのメニューもご対応頂けますか?

対応可能です。修理項目はその他を選択してください。

部品の修理は予約できますか?

対応可能です。修理項目はその他を選択してください。

予約なしで直接持ち込みは可能ですか?

勿論お受けできます。店頭の受付機に表示されているQRコードを読み、ご予約ください。店内が混雑している状況もあるため、お待ちいただく場合もございます。オンラインで事前のご予約をお勧めいたします。

代車の貸し出しの予約はできますか?

代車の貸し出し予約はできません。代車の貸し出しについては、ご来店予定の店舗スタッフまでご確認ください。

予約したい店舗が選べません。

選択できない店舗に関しては、オンラインでのご予約を承ることが出来ません。予めご了承のほど、お願いいたします。

予約受付メールの返信がありません。

お客様の設定(もしくは初期設定)により、メールソフトで迷惑メールとして削除もしくは隔離をされている可能性がございます。「shuriyoyaku@cb-asahi.jp」を指定受信できるように設定をお願いいたします。

その他店舗サービスについて

各店舗の定休日、営業時間を教えてください。

店舗情報より、ご利用の店舗をご確認ください。

あさひで購入した自転車以外でも防犯登録はできますか?

他店で購入された自転車の防犯登録も承っております。登録の際は自転車と保証書や明細などご購入時の書類をご持参ください。
ただし九州地区の各県では、自転車店での持ち込み登録はできません。
登録方法についてはお近くの警察署、交番へご相談ください。

防犯登録って何ですか?

公道での利用を目的とした自転車に対し、平成6年6月より「自転車の安全利用の促進及び、自転車等の駐車対策の総合的推進に関する法律」に基づき、登録が義務化されております。自転車の車体番号や、所有者情報などを各自治体で把握し、多発する自転車の盗難や放置自転車などの諸問題を改善するため、施行されました。別途、登録料が必要となります。(登録料は都道府県により異なります)

引っ越したけど、防犯登録はどうしたらいいのですか?

登録内容の変更・抹消のお手続きも各店舗にて承っております。変更・抹消を希望する防犯登録カード(お客様控え)をご持参ください。(地域により抹消ができない場合もございます。また、名義に変更が生じた際は、再登録が必要になります)
ご不明な点は、各店舗に直接お問い合わせください。

自転車が盗難に遭ってしまいました。どうすればいいですか?

まずは印鑑(認印)・防犯登録カード(お客様控え)を持参し、警察署(交番・派出所)へ盗難届けをお出しください。
サイクルメイトに加入されている場合、届出が受理されてからおおよそ4~7日で受理番号が発行されますので、届出先警察署(交番・派出所)に受理番号を問い合わせます。受理番号が判明しましたら、ご購入時にお渡ししました書類・印鑑(認印)・受理番号を持ってご購入店までご来店ください。免責額・詳細につきましてはご購入店までお問い合わせください。

  • ※必ずサイクルメイト有効期間内に盗難届けを行ってください。
  • ※転居などにより、ご購入店でのお手続きが困難な場合は、最寄りの店舗へご来店ください。

返品はできますか?

ご購入から1週間以内であれば、製品の状態を確認・判断のうえ返品を承っております。ご注文いただき取り寄せを行った商品などは承り致しかねる場合がございます。
また、防犯登録シール等の既に使用済みで、再利用が出来ない備品・パーツ類や、取付け作業などの工賃については、ご返金を承れません。
ご希望の場合は、レシートと商品をお持ちいただきご購入店までご来店ください。
(クレジットカードでご購入の場合はご利用になられたカードもご持参ください。)弊社公式オンラインストアでのご購入につきましては、公式オンラインストアより、ご利用規約をご覧ください。

要らなくなった自転車の引取りはできますか?

自転車の引き取りは、有料で承っております(一部地域を除く) 電動自転車、また電動自転車のバッテリーや充電器の引き取りも承っております。費用は各店までお問合せください。

引っ越したけど、防犯登録はどうしたらいいのですか?

登録内容の変更・抹消のお手続きも各店舗にて承っております。変更・抹消を希望する防犯登録カード(お客様控え)をご持参ください。(地域により抹消ができない場合もございます。また、名義に変更が生じた際は、再登録が必要になります)
ご不明な点は、各店舗に直接お問い合わせください。

製品・品質について

あさひオリジナル自転車に保証はついていますか?

自転車のフレーム・前フォークにはご購入日より3年間の品質保証がついております。また、それ以外の部品及びサスペンション付前フォークには1年間の品質保証がついております。保証対象外部品(消耗品)については新車ご購入時点のみの保証となります。
詳細については、取り扱い説明書に記載されている品質保証規定をご確認ください。

あさひで買った自転車は無料点検してもらえますか?

ご購入時にサイクルメイトにご加入いただいた場合、無料点検サービスがついております。それ以外の自転車の点検は有料にて承っております。

購入した商品に不具合があります。どうしたらよいですか?

まずは現物の確認が必要ですので、恐れ入りますが、ご購入店舗、または最寄りの各店舗にご相談・お持込ください。

あさひのオリジナル自転車はどのようなものですか?

弊社には自転車のパーツの選定、品質管理そして輸入・物流に至るまで、生産から販売まで一貫して行うシステムがございます。これによって生産コストを抑えることはもちろん、企画・開発まで踏み込んだ生産体制で、徹底した品質管理を行っております。
全国のサイクルベースあさひ店舗から集めたお客様の声を基に、製品の企画・開発を行っております。

公式オンラインストアについて

あさひ公式オンラインストアで見た商品を近くの店舗で買いたい。

弊社公式オンラインストアと全国のあさひ店舗では販売価格・品揃えが異なります。
ネット通販掲載商品を店舗からご注文いただくことができますが、販売価格・送料・取り寄せ期間が異なります。
公式オンラインストアではスポーツサイクル関連商品につきまして、よりお求めやすい価格で、より数多くの商品をご紹介しております。

公式オンラインストアで購入した自転車を店舗で点検してもらえますか?

公式オンラインストアでご購入頂いた自転車は購入直後の初期点検、6ヵ月後、12ヵ月後にお近くのあさひ店舗にて無料安全点検サービスをお受けいただけます。通販各店より商品発送時に送信している『ご注文商品発送のお知らせ』メールをプリントアウトしたものと、納品時に同封しております「無料点検用紙」をご持参の上、各店舗までご来店ください。『ご注文商品発送のお知らせ』メールは携帯電話等で該当メールをご提示いただいても結構です。

  • ※店舗受取サービスをご利用いただきました商品は対象外です。お受取時にサイクルメイト(総合補償サービス・別途有料)へのご加入をお勧めいたします。

なぜ公式オンラインストアと実際の店舗では価格が異なるのですか?

公式オンラインストア形式では、通常のロードサイド店舗と比べ様々なコストを抑えられるため、それらを価格に還元いたしております。また店舗では、公式オンラインストアではできない接客サービスやアフターサービスを実施しており、お客様にはそれらを比較・考慮いただいて、お客様にとってメリットがあると思われるほうをご利用いただきたいと考えております。
インターネットショッピングに関する詳しい情報につきましては各インターネットショッピングサイトにてご確認ください。

※ 上記以外のご用件につきましては、下記フォームからご連絡ください。

お客様相談室:0120-177-319   
(受付時間 平日10:00~17:00)

お問い合わせ内容

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2,000文字まで入力可能

※土・日・祝日・年末年始等は翌営業日以降の対応となります。
※お客様への回答は、お問い合わせ内容によって、店舗・各担当部署から差し上げる場合がございます。また、お電話にてご回答を差し上げる場合もございますので、あらかじめご了承ください。