VISION
Mission, Vision, Value
創業より変わらぬ経営理念のもと、これからのあさひはどのような姿を目指し、どのような価値を提供していくのかをよりわかりやすく共有するため、「Mission」「Vision」「Value」を制定しました。私たちは、今後も一丸となって社会に貢献し続けます。
経営理念
私たちは、自転車を通じて世界の人々に貢献できる企業を目指します。その企業目的に賛同し、参画するすべての人々が、豊かな人生を送れることを目指します。
経営ビジョン
十人のお客様がいれば、十通りの自転車のあるくらしがあります。だから、私たちは自転車ライフの最も頼れるパートナーとして、いつも(どんなときも)、いっしょに(お客様の目線に立って)、いつまでも(生涯にわたって)、お一人おひとりの自転車ライフを、もっと豊かなものに変えていきます。
いつも、いっしょに、いつまでも。
3つのバリュー
私たちは、⾃転⾞の新しい価値創造企業として、
お客様のより良い⾃転⾞ライフの実現と様々な社会的課題の解決に貢献しながら持続的な発展・成⻑を図っていきます。
-
社会的価値
安全、健康、環境
-
顧客価値
わくわく、安⼼、便利
-
経済的価値
企業価値の持続的な向上
ブランドシンボル
ブランドシンボルは、あさひのイニシャル「A」をモチーフにし、三角の頂点には、当社の顧客価値である「わくわく」「安心」「便利」の意味を込めています。この三角形に、力強く回転して進む車輪を組み合わせ、自転車ライフを素晴らしいものへ変えていくという、あさひブランドの目指す姿を表現しています。
ブランドスローガン
ブランドスローガンは、お客様お一人おひとりにふさわしい自転車ライフを提供し、お客様が自分らしく輝ける人生をサポートしていくという想いを込めています。
中期経営計画 VISION 2025VISION 2025
VISION 2025全体像
VISION 2025数値目標
VISION 2025テーマ
FUN TO RIDE BIKES~体験・つながり・感動~
コトの提供
自転車で楽しむ文化作り様々な顧客体験を提案・提供する活動への転換
SPAビジネスモデルの深化
バーティカルマーチャンダイジングの実現
商品企画、調達、生産、品質保証、物流、販売、サービスなどの連携を強化しながら、各機能の一貫した垂直統合体制の最適化を目指す
中期経営計画VISION
2025提供価値
顧客価値
わくわく
お客様の期待を超える商品やサービス、情報の提供
安心
高い安全品質を備えた商品とスタッフの対応力、技術力による自転車ライフのお手伝い
便利
時間や場所の制約を減らすことで便利で身近な自転車ライフを実現
社会的価値
安全
自転車事故の少ない安全で安心な社会の実現
健康
健康社会を実現する「自転車で楽しむ」コトの提供
環境
自転車利用を推進し環境にやさしい社会の実現