VISION

VISIONVISION

Mission, Vision, Value

創業より変わらぬ経営理念のもと、これからのあさひはどのような姿を目指し、どのような価値を提供していくのかをよりわかりやすく共有するため、「Mission」「Vision」「Value」を制定しました。私たちは、今後も一丸となって社会に貢献し続けます。

経営理念

私たちは、自転車を通じて世界の人々に貢献できる企業を目指します。その企業目的に賛同し、参画するすべての人々が、豊かな人生を送れることを目指します。

経営ビジョン

十人のお客様がいれば、十通りの自転車のあるくらしがあります。だから、私たちは自転車ライフの最も頼れるパートナーとして、いつも(どんなときも)、いっしょに(お客様の目線に立って)、いつまでも(生涯にわたって)、お一人おひとりの自転車ライフを、もっと豊かなものに変えていきます。

人生を彩る自転車ライフを
いつも、いっしょに、いつまでも。

3つのバリュー

私たちは3つのバリューを定め、経営ビジョンで示す私たちの目指す姿を実現していきます。

  • わくわく

    期待を超える商品やサービス、何度でも訪れたくなる店舗、自転車のある生活がもっともっと好きになる、そんな『わくわく』を届けていきます。

  • 安心

    高い安全品質をもった商品と、スタッフの対応力と技術力で、心から安心して自転車ライフを送れるお手伝いを行っていきます。

  • 便利

    場所や時間にとらわれず、自転車ライフに関するあらゆる不便を解消していき、自転車ライフをより身近で便利なものへと変えていきます。

ブランドシンボル

ブランドシンボルは、あさひのイニシャル「A」をモチーフにし、三角の頂点には、3つのバリュー「わくわく」「安心」「便利」の意味を込めています。この三角形に、力強く回転して進む車輪を組み合わせ、自転車ライフを素晴らしいものへ変えていくという、あさひブランドの目指す姿を表現しています。

ブランドスローガン

ブランドスローガンは、お客様お一人おひとりにふさわしい自転車ライフを提供し、お客様が自分らしく輝ける人生をサポートしていくという想いを込めています。

2020年に向けた目標値

2021年2月期
売上高 660億
(店舗売上) 600億
(ネット売上) 30億
(その他売上) 30億
営業利益 55億 (対売上8.3%)
店舗数 530店舗

その他のあさひについて